ハートブレイク食堂

癒しを求めて外食ばっかりしています

Vol.1『木々家(池袋)』やきとん以外のメニューがおいしすぎる問題

 いやー、まいった。おいしいものが好きだから、おいしいお店にに行っておいしいものを紹介するブログをやろう!ナイスアイディーア!と思ったら、そんなブログはすでにいっぱいあったよ。よかった…。ごはん難民はいないのか…。僕はてっきり国の一大事かと…。僕はそれを読んでればいいんだ…。

 さて、先日池袋西口にある『木々家』に行ってきました。お店の情報とか何が名物とかはグルメブログとか食べログとかに書いてあるから気になる人はそれを読んでください。便利な世の中だ。

 ということで、僕が食べたものをただただ垂れ流していくだけのコーナー「おいしいもの通信」はっじまっるよー!

 
image
 ポテトサラダ

 僕的ポテサラランキングでベスト3に入るポテトサラダ。とってもクリーミーなポテトに黒胡椒がピリリと効いています。うまい。他の2つを聞かれても答えられないのでもしかしたらベスト1なのかも。


image
 レバ刺し

image
 ハラミ刺し

 もう間もなく食べられなくなってしまうレバ刺しとハラミ刺し。なぜだ…なぜなんだぜ…。


image
 ブロッコリー

 アスパラを頼みたかったのですがなかったのでブロッコリーをチョイス。『木々家』は野菜も新鮮でおいしいのです。


image
 アジフライ

 ここのアジフライが異常においしいです。アジが新鮮なのはもちろんなんでしょうけど、揚げ加減と火の通り具合が絶妙でサクッサクでフワッフワでちょいトロ。隠れたアンセム。僕がレコード屋の店員でこのアジフライがお店にあったら間違いなく「激マスト!」って書いてる。


image
 ベーコン
 
 とにかくデカい。そして脂と旨みがギュンギュンしてます。


 以上になります。って、やきとんの店でやきとんを頼まないんかーい!っていう話なんですけど、やきとん以外のものがおいしすぎてやきとんにだどりつけないんです。やきとんももちろんおいしいんだけど、やきとんも1つ1つが大きくてお腹いっぱいになっちゃうし、他のものも食べたいから余計に頼むのを躊躇しちゃうっていう何とも歯がゆいお店。やきとんよ、またいつか会おう…そんな想いとともにクラマトトマトハイ(めちゃうま!)で〆るのでした。


『木々家』
東京都豊島区池袋2-36-11 松月ビル1F