ハートブレイク食堂

癒しを求めて外食ばっかりしています

酒場部活動日誌 第2回『mh(as U like)@池袋』

20141206 maruyama
2014.12.6(Sat)

 第2回酒場部活動日誌のお相手はmhこと丸ちゃん。前回に引き続き、茶箱@早稲田で隔月開催されているハウスパーティー『as U like』のレギュラーDJです。

 丸ちゃんとは『as U like』に遊びに行ったのがきっかけで知り合って、お互い同い年ということでテンションがアガり、丸ちゃんの親しみやすいキャラクターもあって気がつけば仲良くなってたのでした。そして、今では一緒に街コンに行くほどの仲に…笑

 この日は2人で池袋の街コンに参加した後、反省会をかねて2人で飲むことになりました。街コンの詳細は割愛しますが、結構バタバタしてたので落ち着いて飲めるところがいいねということで『雲吉』へ。鶏と蕎麦がおいしいお店です。


  丸ちゃんとは何人かで遊んだり、飲みにいったりはしたことあったのだけど、サシ飲みは初です。前から「普通に飲みに行こうよ。」と言ってたので、ヒョンな ことから実現できてよかった。丸ちゃんは話しやすいし、肩の力を抜いて気楽にいられるし、一緒にいて安心できるので、どうして彼女ができないのか不思議な くらい。いや、なんとなく分かるけど。分かるのかよ!

 街コンの話もそこそこに、他のいろんな話をしたのだけど、その中でも丸ちゃんが DJを始めたきっかけの話が、ロッキンオンのインタビュー記事に載ってそうな熱くてグッとくるエピソードで素敵でした。なんとなく、ピート・タウンゼント が自分の鼻が大きいのがコンプレックスでギターを始めたっていうのを思い出した。話はぜんぜん違うんだけど。

 結局なんだかんだで閉店時 間まで飲んでました。街コンで結構飲んでたはずなのに、丸ちゃんと飲み始めたらお酒がおいしくてスイスイ飲めるし、肩凝りは治るし、お肌はスベスベになる しと癒し効果抜群でいいことづくめなので、みんな丸ちゃんと飲んだらいいのに!そして女子は付き合っちゃえばいいのに!と思いました。