ハートブレイク食堂

癒しを求めて外食ばっかりしています

酒場部活動日誌 第3回『ペティー(Atlantis / Primal Sound Garden)@五反田』

20150212 petty

2015.2.12(Thu)

 第3回酒場部活動のお相手はペティー。『Atlantis』『Primal Sound Garden』というパーティーをオーガナイズしている渋谷系ポップとロックが得意なDJです。
 

  ペティーは五反田が初めてということだったので、五反田といえば的な大衆酒場『ばん』に行くことに。狭くてギュウギュウのカウンターに並んで座ってビール で乾杯。僕がレバ刺し、もつ焼き、マカロニサラダなどを注文する中、ペティーは香草サラダをチョイスしてて、すごくペティー感を感じた。笑
 

 僕もお世話になってるBar『altoto due』でペティーと知り合ってから、そこでテキーラ飲んではしゃいでベロベロになってみたいなことはよくあるものの、こうして酒場で腰を据えて飲むのは初めて。
 

  ペティーは背が高くてスラッとしてて、DJがカッコよくて、女にだらしないっていう典型的な女の敵でダメな奴なんだけど、なぜか憎めない。というか、むし ろ自分に似てるところがすごくあるような気がしてならない。どこがと言われるとよくは分からないんだけど、僕の中のダメな部分と同じ種類のダメな部分で もっとすごいやつをペティーが持ってるみたいな。僕のがレアダメーだとしたらペティーのはウルトラレアダメーみたいな。でも属性はピュアって言い張るみた いな。そんな感じかなぁ。(僕は実際ピュアです。)
 

 ペティーの彼女の話をしてたときに、彼女のことを「礼儀みたいなのが抜けてるとこある んですよねー。」って言ってて、うんうんって聞いてまして。話は変わって僕が「ここはサワー発祥のお店なんだよ。」って教えたら結構興味ありそうにしてた のに、数分後に「ホッピーセット黒で。」って注文してて「お前もそういうとこあるよねー。」ってなりました。笑
 

 普通の話2割、下世話な話 8割くらいの感じでほとんど下世話トークしかしてなくて、ほとんど書けないことばっかりなんだけどとにかく楽しかった。ひとしきり飲んで、せっかくだから 新宿に移動して『altoto due』に行くことに。他にお客さんはいなかったのでマスターと3人でまた下世話トーク。いい歳した男が3人集まって女の話しかしないっていうのもどうか と思うけど、そんな夜もたまにはいいよねと思いながら帰路についたのでした。