ハートブレイク食堂

癒しを求めて外食ばっかりしています

#2 カンベンして!オシャレな上に美味しすぎたパスタ『CITY COUNTRY CITY(下北沢)』

 下北沢でイベントがあったので、その前にごはんでもと思い気になってた『CITY COUNTRY CITY』に行ってみることにしました。サニーデイ・サービス曽我部恵一さんがオーナーの中古レコード屋とカフェが融合したようなお店です。


image
 入り口。ビルの4階にあります。

 店内に入るとレコード棚があり、その奥にカウンター席とテーブル席3がつほどあります。まあ、とにかくオシャレ!内装はもちろんのこと、店員さんもお客さんも全部オシャレ!もうお店がオシャレなんじゃなくて、オシャレがお店をやってるみたい!僕はオシャレ恐怖症なので発作が出そうなのをなんとか抑えつつ平静を装ってカウンター席に着きました。

 深呼吸してからずっと気になってたパスタを注文。サラダとドリンクのセットがあって、生ビール中ジョッキが選べたのでそちらをお願いしました。


image

 ビールを飲んだら少し落ち着いてきました。セットでジョッキのビールが選べるのはいいですね。


image
 セットのサラダ

 このお店は一緒にDJイベントをやってるギスケさんがよく行ってるのですが、隣のお客さんと店員さんの会話にギスケさんの名前が登場してきてビックリ。あのおじさん、こんなオシャレなお店に馴染んでるんだ…と思わず感心してしまった。

 「ギスケさんが追っかけてるアイドル、何だっけ?」
 「アイドル…?」
 「あの、仙台の。」
 「仙台のアイドル…?」
 「たしか仙台だったはず…」

 と、ずっとそのアイドルの名前が出てこなくて苦戦してるようだったので、「ドロシーじゃないですか?」と口をはさんだら「そう!それです!って、え!?」ってビックリされてしまいまいした。まあ、そりゃそうだ。


image
 しらすと大根おろしの明太子パスタ

 パスタが来ました。これが超おいしい!!ちょっとクリーミーな明太子パスタとしらすおろしのバランスが絶妙!サッパリしすぎずしっかりした味わい!生パスタのモチッとした食感もいい!添えられたトマトもよく合う!

 まあ、普通の「オシャレなカフェのごはん」でしょくらいの感じで食べたら、その想像をドーン!と超えて、ズドーン!と落ちてきて、ズギャーン!と衝撃が全身に走りました。もしかしたら今まで食べたパスタの中で一番好きかもしれない。

 ただのオシャレなカフェだと思って舐めてました。本当にすみません。反省してます。またおいしいパスタを食べさせてください。と、心の中で土下座しながらお会計をしてお店を出ました。しあわせごはんで今日もハピネス!(えっ、これ毎回言うの?)


『CITY COUNTRY CITY』
東京都世田谷区北沢2-12-13 細沢ビル4F