ハートブレイク食堂

癒しを求めて外食ばっかりしています

#4 ミラクル!?極厚ボリューミーなサンドイッチ『KING GEOGE(代官山)』

 仕事がひと段落したので休日出勤の振替で代休をいただいて代官山でランチデートしてきました。って、オシャレかよ!

 僕はオシャレ恐怖症なのでオシャレな街を極力さけて暮らしてきました。必要なことは地元で済ませる。行っても最高で池袋まで。もちろん代官山なんて行ったことはありません。3大恐怖スポットの1つですからね。

 しかし、食べ物のためとなったら話は別です。「代官山にすごいサンドイッチを出すお店がある」そう聞いたら行かないわけには行きません。意を決し、ユニクロじゃない服を着て代官山へと向かったのでした。


image
 初めての代官山駅

 写真はに写ってないけど駅の隣がもうオシャレなカフェで、出だしから僕の恐怖心を思いっきり煽ってきます。グーグルマップで確認しながらお店に向かって歩くも、通りにはオシャレなお店ばかり。オシャ店、オシャ店、オシャ店、米屋、オシャ店、オシャ…お米屋さん!?オシャレストリートに突如として現れた普通のお米屋さんに癒されます。代官山のオアシスa.k.a.お米屋さん。

 その後も「ほら、ナチュラルローソンもあるよ!」と、どこにでもあるコンビニで安心させようと気遣ってもらったりもしましたが、そのナチュラルローソンは店頭にテラス席が設けられた代官山仕様になってて逆に心が折れました。恐るべし代官山。コンビニまでオシャレなのかよ…。


image
 お店の入り口

 なんとか無事ににたどり着くことができました。『KING GEOGE』です。この先にはオシャレな店員とオシャレな客が待ち受けているんだろうけど、こういうときは全員カボチャとかジャガイモだと思えば大丈夫だと子供の頃に教わりました。店内に入るとタマネギが席に案内してくれました。ふぅ、余裕だぜ。

 で、出してくれた水が普通の水じゃなくてフルーツを漬けた自家製のデトックスウォーターでした。ちょっとー!発作が!オシャレ発作がー!薬を…!早く薬を飲まなければ…!


image
 常陸野ネストだいだいエール

 オシャレに対する恐怖心をアルコールでごまかす作戦に成功しました。『KING GEOGE』では常陸野ネストビールを各種扱っているので、その中からIPAのだいだいエールを。平日の昼間から飲むビールは最高だな~。


image
 アサイーブルーベリーヨーグルトのスムージー

 ひと口だけもらったのですがスムージーもおいしかったです。平日の昼間から飲むスムージーは最高だな~。


image
 フランセスのシーザーサラダ

 まずはサラダから。パンが付くらしいのですが、サンドイッチもあるのでパン無しでお願いしました。このシーザーサラダがおいしい!サニーレタスに細切りにされたニンジンやパプリカ、刻まれたオリーブ、スライスされたチキンなどなど色んなものが絶妙なバランスで入っています。ドレッシングもいい!フランセスさん天才!


image

 来た~!これが『KING GEOGE』のサンドイッチだ!オープンベークドターキーとプロボローネチーズが入った「ザ・キングジョージ」です。パンはトーストされたライ麦パン。ハラペーニョをトッピングしました。ボリューミーで超おいしい!ビールが捗ります!


image
 PLT

 こちらはパストラミターキーとホワイトチェダーチーズが入った「PLT」です。信じ合える喜びも~♪パンはダークライ。傷つけ合う悲しみも~♪


image
  並べるとこんな感じ

 本当においしいしボリュームたっぷりで大満足。野菜をたくさん摂れるので健康になった気分にもなります。(それをビールで打ち消します。)

 テラス席もあるみたいだし、もう少し涼しくなったらまた来ようね、と言って再び恐怖のオシャレゴッサムシティーへと旅立っていったのでした。しあわせごはんで今日もハピネス!


『KING GEOGE』
東京都渋谷区代官山町11-13 渋谷不動産ビル2F