ハートブレイク食堂

癒しを求めて外食ばっかりしています

#5 マジヤバ!肉!肉!肉!のローストビーフ丼『がぶ(武蔵小山)』

 後輩たちと3人で武蔵小山にいってきました。元々はとんかつを食べる予定だったのですが、予約満席で入れなかったため、僕が前から行きたいと思っていた『がぶ』に行くことになりました。


image
 くいしんぼう がぶ

 店内はカウンター席とテーブル席×2といったこじんまりとしたお店。夫婦でやられているようで、ほどよい感じの広さと温かみを感じる内装。いい雰囲気です。

 テレビにも結構取り上げられているようなのですが、出演時にもらったと思われる番組のロゴが入った置物やらステッカーやらがカウンターの奥にまあまあ適当な感じに置かれてました。それに対して、壁にはおそらくご夫婦のお孫さんが描いたと思われる絵がキッチリ額に入れて飾られていました。扱いの差がすごい。会社だったらモラハラで問題になってると思う。


image
 お漬物とお味噌汁

 しばらく待っているとお漬物とお味噌汁が来ました。これは、いよいよという合図ですね…。ゴクリ…。


image
 がぶ丼

 来た~!何ですかこれは!ちょっと上からも見てみましょう!


image
 上からがぶ子

 これはもう肉のラフレシア!食うか食われるかの戦いです!絶対に負けない!

 で、食べるとこれがうまい!見かけ倒しじゃなく、ローストビーフもちゃんとおいしいです!グワッとほお張るとレアな牛肉の肉々しさが口いっぱいになってすごい!甘めのタレにニンニク、そしてガリガリに削られた黒コショウ!途中で飽きるかと思いきや、食べ始めたら最後!You can't stop!がぶりんぐるす!

 そんな訳で、一瞬で食べ終えてしまいました。後輩も「大盛りにすればよかった。」と後悔するおいしさ。同感です。今度は大盛りをいただきに来よう~。


『くいしんぼう がぶ』
東京都目黒区目黒本町3-7-9