ハートブレイク食堂

癒しを求めて外食ばっかりしています

酒場部活動日誌 第6回『まじん@新宿三丁目』

image
2015.6.30(Tue)

 私のアツい酒場部活動、サカカツ!はじまるよ!ふふっひ♪ということで、セブンイレブンのクジか何かで当たったシャア専用マグカップを渡すという大義名分の元、まじん a.k.a. たけひろくんと飲みに行ってきました。たけひろくんと飲むのはいつ以来だか覚えてないくらい超絶久しぶり。会うのも1年ぶりくらい。そして、2人で飲むのは初めて。

 たけひろくんとは数年前まで一緒にDJイベントをやっていた間柄です。何ともマニアックで変態的な繋ぎで魅せるDJで、聴いててワクワクさせられたのを覚えています。というか、今書きながら思い出しました。最近はとんとご無沙汰みたいだけど、あれ久しぶりに聴きたいな~。

 仕事帰りに新宿三丁目で待ち合わせしてお店へ向かいます。1年ぶりくらいに会ったたけひろくんは激ヤセしててビックリ!聞いたらこの1年で18kgも落としたんだとか。なんか細くなったというか、ふた回りくらい小さくなってました。魔人ブウ(無邪気)が魔人ブウ(悪)になったみたいな。

 しばらく歩いて焼鳥の名店『鳥はな』に到着。いつも混んでるのに珍しくガラガラでした。でも、しばらくしたら満席になったからタイミングよかっただけみたい。

 ひとまずビールで乾杯。おまかせで頼んだ串をつつきつつお互いの近況報告など。子供の話、みんなに痩せたって言われて嬉しい話、焼鳥おいしい、仕事の話、ビールおかわり、自転車にハマってる話、焼鳥おいしい、あとレモンサワー追加。途中で「これ言っちゃダメですよ。」っていう話が2個くらい出てきた。言いたい。

 おなかも満たされたところで移動することに。久しぶりに『8bit cafe』に行ってみたら閉まっていた(火曜定休なの忘れてた)ので、近場の『371bar』に入りました。バーボンハイボールジントニックで仕切りなおし。僕はプリキュアラブライブの話をして、たけひろくんはゼノグラシアと「これ言っちゃダメですよ。」っていう話をもう1つしてた。言いたい。

 最終的に「子供が産まれてから急に女の子が出てくるアニメを受け付けなくなっちゃって観られなくなった」という比較的どうでもいい悩みを打ち明けられたあたりでお開きに。とっても楽しかったし、たけひろくんもなかなか酔っ払ってて楽しそうだったからよかった。

 たけひろくんは別れ際にもう1つ「これ言っちゃダメですよ。」っていう話を残していきました。もうこれは言っちゃおう。ふふっひ♪


【今日の一品】
『鳥はな』の鶏皮
DSCN0018
 焼鳥が全部おいしいから選びきれないのですが、その中からカワをチョイスしてみました。お皿に豆板醤と醤油を少しとって混ぜたやつに付けて食べるという少し変わった食べ方なんだけどこれがおいしいんです!思い出しただけでよだれが…。

 ごちそうさまでした。