ハートブレイク食堂

癒しを求めて外食ばっかりしています

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなにあるぞ!富山おいしいものまとめ

「富山って何があるの?」「そもそも富山ってどこ?」などと言われがちなマイナー県の富山。でも、それはまだみんなが富山の魅力に気づいていないだけ!富山はこんなに素晴らしい!ということをおいしいもの視点でお伝えしたい。 そんな訳で、富山グルメをマ…

おでかけ その3『富山旅行記 3日目』

富山旅行も3日目。いよいよ最終日となってしまいました。氷見グルメを堪能してから富山に戻る予定になってます。 と、その前に朝風呂じゃ~い! 露天風呂 目の前に広がる水平線。あいにく曇りだったのですが、天気がよければ水平線の先に立山連峰が見えるそ…

おでかけ その3『富山旅行記 2日目』

富山旅行2日目はレンタカーを借りて富山→五箇山→氷見と移動する予定です。世界遺産にグルメに温泉!胸のキュンキュンとまらないよ!それでは、さっそく行きましょう! ヴィッツ ホテルをチェックアウトしてレンタカーを借りました。今回の相棒は「ヴィッツ」…

おでかけ その3『富山旅行記 1日目』

夏休みに富山へ2泊3日の旅行に行ってきました~!休み前に富山旅行に行くことを話すと「なんで富山?」「富山って何かあるの?」といろんな人から言われました。まあ、そう聞かれると困るんだけど、前から行ってみたかったんです、富山。で、結論から言うと…

#5 マジヤバ!肉!肉!肉!のローストビーフ丼『がぶ(武蔵小山)』

後輩たちと3人で武蔵小山にいってきました。元々はとんかつを食べる予定だったのですが、予約満席で入れなかったため、僕が前から行きたいと思っていた『がぶ』に行くことになりました。 くいしんぼう がぶ 店内はカウンター席とテーブル席×2といったこじん…

Vol.13『銀座天龍(池袋)』素敵なレディを完璧な餃子エスコート

素敵なレディが「池袋で餃子が食べたい」とおっしゃっているというのに、僕の辞書の池袋・餃子のページを開くとジャンボ餃子が有名な大衆中華の『開楽』と、いろいろな餃子店が集まったテーマパークの『餃子ミュージアム』しか載っていないじゃないか!これ…

激安対決!『晩杯屋』VS『家飲み』!!

先日、大山にある『晩杯屋』にフラリと寄って飲んでました。 晩杯屋 大山店 『晩杯屋』はとにかく安い!それでいてちゃんとおいしい!ということでメディアにもちょいちょい取り上げられている立ち飲みの居酒屋さんです。 おつまみメニュー 煮込み130円、マ…

#4 ミラクル!?極厚ボリューミーなサンドイッチ『KING GEOGE(代官山)』

仕事がひと段落したので休日出勤の振替で代休をいただいて代官山でランチデートしてきました。って、オシャレかよ! 僕はオシャレ恐怖症なのでオシャレな街を極力さけて暮らしてきました。必要なことは地元で済ませる。行っても最高で池袋まで。もちろん代官…