ハートブレイク食堂

癒しを求めて外食ばっかりしています

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おでかけ その2『三崎港探訪記』

会社の人にちょっとしたお出掛けにハマりつつあるという話をしたら「みさきまぐろきっぷ」なるものを教えてくれました。三崎までの往復交通費・食事券・レジャー施設利用券がセットで3,000円くらいというなんともお得な切符です。素敵!これは使うしかない!…

Vol.5『きになるき(渋谷)』円山町の絶品アングラ小料理屋

渋谷に新しく出来たDJ Bar『Dimension』に行ったときに遊びに来ていたVJの毛織ちゃんから「ちょっと隣の店で飲みません?」とお誘いをいただいて『きになるき』に初訪問してきました。渋谷は円山町のビルの地下、両隣がDJ Barという場所に『きになるき』はあ…

おでかけ その1『江ノ島・鎌倉探訪記』

江ノ島で生しらすが食べたい!ということで江ノ島に行ってきました~! 電車に揺られて約1時間半、片瀬江ノ島駅に到着。目指すは『江ノ島小屋』というお店です。お店は駅から徒歩5分ほど。生しらすが楽しみすぎてソワソワしてきました。 電車に乗る前に予約…

Vol.4『ばん(五反田)』バンドマンはレバ半ゴロを三度頼む

僕がよく行くレバ刺しスポットの1つに五反田の『ばん』があります。まもなく食べられなくなってしまうとういことで、一緒にバンドをやっているメンバーたちとでレバ刺し食べ納めを兼ねて行ってきました。 スタジオ入る前にサクッと行くだけのつもりだったの…

僕らのレバ刺し11日間戦争

5月末、厚生労働省が食品衛生法の規格基準を改正して、飲食店などが豚の肉と内臓を提供する際に加熱を義務づけることが決定しました。僕の大好きなレバ刺しを食べられるのは6月11日まで。週が明けた6月1日、僕は早速レバ刺しを食べに行くことに。こうして僕…

Vol.3『そると(下北沢)』ちょい飲みにもいいじゃいの

下北沢でオールナイトのイベントがあったので、その前にちょっと飲みつつごはんでもと思い携帯でポチポチと検索していたら意外なところが引っかかりました。ラーメン界で評価が高い『鶏そば そると』です。ネットでメニュー表を見てみたらお酒類を扱ってて、…

Vol.2『ふくろ(池袋)』正しいハムカツを食べに行こう!

「ハムカツを食べたことがない。」 衝撃の告白をうけた僕は考えました。まだ見ぬロング・アンド・ワインディング・ハムカツ・ロード。この子には過った道を進んでほしくない!正しいハムカツ道に導かなくては…!と。 ハムカツといえば酒場の定番メニューであ…

Vol.1『木々家(池袋)』やきとん以外のメニューがおいしすぎる問題

いやー、まいった。おいしいものが好きだから、おいしいお店にに行っておいしいものを紹介するブログをやろう!ナイスアイディーア!と思ったら、そんなブログはすでにいっぱいあったよ。よかった…。ごはん難民はいないのか…。僕はてっきり国の一大事かと…。…