ハートブレイク食堂

癒しを求めて外食ばっかりしています

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#3 イケてる隠れ家的そば屋に気をつけろ!『遊庵(五反田)』

五反田TOCビルのすぐ近く、大通りから細い脇道を入ったところに『遊庵』というおいしいそば屋があります。ちょっと分かりづらいところなのでうっかりすると見落としまうかも。今回は後輩と休日出勤ランチでやってきました。ちなみに以前は赤坂にあって、その…

#2 カンベンして!オシャレな上に美味しすぎたパスタ『CITY COUNTRY CITY(下北沢)』

下北沢でイベントがあったので、その前にごはんでもと思い気になってた『CITY COUNTRY CITY』に行ってみることにしました。サニーデイ・サービスの曽我部恵一さんがオーナーの中古レコード屋とカフェが融合したようなお店です。 入り口。ビルの4階にあります…

Vol.12 『大統領(上野)』おや?エロいメニューがあるぞ?

休日出勤をした帰りに、同じく休日出勤していた後輩と飲みに行くことになりました。職場の近くで飲むつもりだったんだけど、どこで飲もうかと話をしているうちに少し遠征してもいい気分になって上野へ行くことにしました。目指すは『大統領』だ! めっさにぎ…

【閲覧注意】おいしいものたちを13の悪夢に変えてみた

話題のウェブアプリ「Dreamscope」を使って今までに食べたおいしいものたちをおぞましい姿に加工してみました。最初は気持ち悪かったけど、だんだん慣れてくるとかわいく見えてくるから不思議です。 ただ、気持ち悪いことは気持ち悪いので見る場合は覚悟して…

File.1 ミシュラン獲得やきとり店の親子丼!?ありえない!『たかはし(五反田)』

前日の夜9時から何も食べられず、水分もほとんど摂れない状態でした。そう、健康診断です。空腹と戦いながら血を抜かれたり、バリウムを飲んでコロコロ転がされたり、ラジバンダリ…。 腹囲を測ったら担当の人が「えっ?去年より3cmも増えてる…。なんで?えっ…

Vol.11 『たいよう食堂(自由が丘)』どんどん沖縄に行きたくなる

ちょっと飲んで2軒目に訪問しました。沖縄料理のお店です。入ると左手にカウンター席と右手に2人掛けのテーブル席がいくつか、それと奥に6人掛けのテーブル席が2つほど。2人掛けの席に座ると何となく違和感が…。って、あれ?床がななめじゃない?うん、なな…

Vol.10 『みとや(東武練馬)』飲みたい!食べたい!麺で締めたい!

サクッと飲みたいな~。でも腹ペコだからガッツリも食べたいし~。こんなときは酒場で軽く飲んでラーメンで締める!これに限るね!ただ、今日はそんなに時間はないんだよな~。みたいなことってよくありますよね。えっ?ありますよねぇ? で、まず思いつくの…

Vol.9 『阿波乃里(自由が丘)』おしゃれシティの大衆酒場

おしゃれ女子が集まるスイーツの街、そしてミシュラン2015を受賞したお店が11店も集まったグルメの街でもある自由が丘にやってきました!そして目指すのは駅から徒歩2分ほどのところにある大衆酒場『阿波乃里』です!なんと!このお店!おしゃれじゃなければ…

Vol.8 『あもん(池袋)』神戸牛、それは僕たちの奇跡

池袋焼肉界の最右翼『あもん』に行ってきました!こちらのお店はおまかせのコースが評判いいです。神戸牛を中心に色んな部位を少しずつ提供してくれます。内容はその日によって変わる模様。並3,500円・上5,500円・特上8,500円とあるのですが、今回は上でお願…

Vol.7 『もがみがわ(平井)』東京と千葉の境にある山形

友人から平井にある『やなか草』というラーメン屋を数年前からお勧めいただいてたのだけどなかなか行けずにいて、年賀状にまで「今年こそは『やなか草』に行ってください!」と書かれてしまい、これはいよいよ本腰入れて行かねば!ということで、仕事が早く…

Vol.6 『鳥はな(新宿三丁目)』名店の本当の名物は大将なのでは

都内でも指折りの焼鳥の名店『鳥はな』に行ってきました。新宿三丁目の駅を出てずずずいっと北上した花園神社の少し先にあります。カウンターと2人掛けの簡易テーブル(普段はたたまれてる)があるだけの狭い店内。いつも混んでる上に予約不可なのでタイミン…

酒場部活動日誌 第6回『まじん@新宿三丁目』

2015.6.30(Tue) 私のアツい酒場部活動、サカカツ!はじまるよ!ふふっひ♪ということで、セブンイレブンのクジか何かで当たったシャア専用マグカップを渡すという大義名分の元、まじん a.k.a. たけひろくんと飲みに行ってきました。たけひろくんと飲むのはい…