ハートブレイク食堂

癒しを求めて外食ばっかりしています

File.1 ミシュラン獲得やきとり店の親子丼!?ありえない!『たかはし(五反田)』

 前日の夜9時から何も食べられず、水分もほとんど摂れない状態でした。そう、健康診断です。空腹と戦いながら血を抜かれたり、バリウムを飲んでコロコロ転がされたり、ラジバンダリ…。

 腹囲を測ったら担当の人が「えっ?去年より3cmも増えてる…。なんで?えっ?なんでだろう…?」ってずっと言ってて、こっちから「太りました。」って申告するまで言い続けるというプレイをされました。いや、分かるだろ。それ以外に理由があるなら知りたいわ。辛かったです。

 終わったら絶対においしいランチを食べるんだ…!と、それだけを楽しみに乗り切り、向かったのはこちら!


image
 『ぎたろう軍鶏 炭火焼鳥 たかはし』

 なんと!こちらのお店!ミシュラン1つ星を獲得してる焼鳥屋なんです!店主は元フレンチのシェフで、焼鳥以外にフレンチの技法を活かした料理なども提供されます。今日はここでランチを食べることにしました。ちなみにランチメニューは親子丼のみ。


image
 親子丼

 炭火焼きにされた香ばしい鶏肉と、濃厚でふわっふわとろっとろの卵から生まれるファンタジー。さあ、想像してごらん。みんながただ平和に暮らしているって。君は僕のことを夢想家だと言うかもしれないね。でも、この親子丼は現実にあるんだ…!


image
 鶏スープとお漬物

 一緒に付いてくるシンプルな鶏スープがまたいいです。ほっこり。

 夜も行ったことあるのですが、焼鳥もそれ以外の料理もすべてが上品でおいしいです。ただ、ちょっとお高いのですよね~。でも、ランチなら900円。ミシュラン獲得店のごはんを手軽に堪能できて最高でした。太ったことなんて気にしない!しあわせごはんで今日もハピネス!


『ぎたろう軍鶏 炭火焼鳥 たかはし』
東京都品川区西五反田1-7-1 リビオ五反田プラグマGタワー2F