ハートブレイク食堂

癒しを求めて外食ばっかりしています

酒場部活動日誌 第1回『lion-san(as U like)@幡ヶ谷』

20141115 horikane
2014.11.15(Sat)
 

 『酒場部』を設立したので簡単にではあるけど活動日誌もこちらに記録していこうかと思います。完全に内向的な内容で読んでも読まなくてもどっちでもいい感じなので適当にアレしてください。

  記念すべき第1回目の活動は、茶箱@早稲田で隔月開催されているハウスパーティー『as U like』のlion-sanことホリカネくんの案内で幡ヶ谷を飲み歩きです。前々から「一度、幡ヶ谷に飲みにおいで。」と誘われていて、数ヶ月?数年? 越しにやっと実現しました。いやー、めでたい。

 ホリカネくんとはお互いDJを始める前からの付き合いで、知り合ってからもう10年以上 になる。そもそも僕がDJを本格的に始めたのは、ホリカネくんがアナログでハウスを回してるのを見たのがきかっけなので、彼との出会いがなかったら僕は全 然違った人生を送っていたと言っても過言ではないような、過言なような、そんな感じの重要な影響を受けていることは確かな人物の1人です。

 僕がホリカネくんと出会ったのは三軒茶屋の『Orbit』に遊びに行ったときだったのだけど、実はホリカネくんとVSIQさんが出会ったのもその時だったというのを初めて聞いて、なんだか感慨深かったです。(僕とVSIQさんが出会うのはまだ先のお話…)

 1軒目、2軒目と近況報告やら、DJ話やら、恋バナやらをゆったり話したり、リラックスしすぎて激烈な眠気に襲われたりしながら楽しくすごしていたら、3軒目のお店で、

ホリ「このあと何かあるの?」
サト「いや、特には。もし時間があったら渋谷に寄ろうかなっていうくらい。」
ホリ「ふーん。まあ、今日は帰す気ないけどね。」

 という会話があって、もしかして抱かれるのかな…と思いながら4軒目のお店に移動。ずっと居酒屋ばっかりだったのに、案内されたのはさっきまでとは打って変わって超絶オシャレなBARでした。嗚呼…やっぱり…。

  ときどきイベントで会ったりはしてるけど、ああいう場だとそんなにゆっくりは話できてないので、こうやってじっくり腰を据えて飲むのはやっぱり大切だな と。案内してくれたお店もどこも美味しかったし、とても有意義な時間がすごせてホリカネくんには感謝 感激 雨 A・RA・SHI!(For Dream!)です。本当にありがとうございました。

 最終的に、海鮮の『浜屋』、牛タンの『萬月』、創作系『らんぽう』、BAR『Noisily』、〆にラーメン『武蔵家』と5軒ハシゴしたのち、ホリカネ邸でちょっと飲み直して仮眠をとって始発で帰りました。(抱かれませんでした。)